2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

増税額試算


2006年5月31日 (水)

ルーキーBです

最近パンヤにはまっています♪
まだまだ駆け出しのルーキーBですよ。
大会などではスコアなどではまだー15が最高ですね・・・
その時の大会では初めてイーグルを出せました(^^)Pangya_002_1
←これがその時の画像です。
ちなみに192Yからのチップインです♪

その大会は私も含めて始めたばかりの友達が集まって行ったもので
なかなかの接戦でしたが・・・・
なんと私が優勝してしまいました♪
まあ・・・
運が良かっただけなのですがやっぱり嬉しいですね(^^)
それ以降はトップは取ったこと無いですよぉ・・・
なかなかスコアもー10を越すことも出来ないですし。
でもでも、練習していつかは栄光の座を取り戻したいですね。
頑張ります!!

2006年5月14日 (日)

皆もしようよ♪

最近よくデコオンラインに顔を出しています♪
オンラインロールプレイングゲームです。
ミレナ、レインという国家のどちらかを選んで開拓者となり
(ミレナは剣で、レインは魔法)
モンスターとの戦闘や、国家間での対戦などもあり、気の合った友達と
ギルドを作り都市を築いたりなど出来るゲームですよ♪
いや・・・まだ、正式になったばかりで都市を築く機能は実装まではされ
ていませんが・・・・・><
でも、それももうじき実装されそうになったので最近よく顔を出すように
なったのですけどね^^
基本料金は無料ということなので、皆さんもどうですか? 楽しいですよ♪
課金アイテムなどもありますが、買わなかったとしても問題なく楽しめますしね^^
まあ、買ったほうがバラエティが増えますけどね♪
何しろ、武器にハリセン、ピコピコハンマー、つっこみ棒、挙句の果てに魚
だとか訳の分からないものまで揃っていますし^^
GM主催のイベントも色々と速いペースで更新されてますしね♪
皆もいっしょにデコをしませんか♪

2006年5月 8日 (月)

何か無いかな・・・

最近、新しいゲームに挑戦したくなってきたのですが・・・
何か無いでしょうか・・・?
オンラインゲームを色々やっているのですが、最近飽きてきてしまいました。
誰かこれが良いと言えるゲームがあったら紹介してくださいね♪
なるべく基本料金が無料のだと助かるのですが^^

2006年5月 4日 (木)

革新♪

久々に信長の野望・革新をプレイしてみました♪
いや~ほんとに久々だったと実感するぐらい久々ですね~
何しろ前にやったのはパソコンを買い換える前ですからね・・・
インストールしてからデータがないことに気づいて、そのことを思い出しましたよ。
仕方がないので、新武将を何人か作った後に、足利家で始めました。
プレイとしては始めてすぐに全兵を連れて、織田家の観音寺城を攻略しました。
さすがに厳しい戦いでしたね~
勝てたのは運が強かったおかげでしょうね^^
その後はひたすら市を建設していました。
その間、織田家が沈黙していたのが不思議でしたが・・・
何しろ落としたばかりの観音寺城はボロボロで、それを直す金もなく挙句に
兵も消耗して1千、二千ぐらいしかいなかったのにね・・・
おかげで何とか建て直しが出来て、なおかつ前よりも勢力を強くすることが
できましたがね。
今日は、そんなとこでプレイをやめました。
いやいや、疲れた疲れた。

2006年5月 1日 (月)

ロッキーと一緒: 革新 鉄砲技術コンプ 三段構え強い

リンク: ロッキーと一緒: 革新 鉄砲技術コンプ 三段構え強い.

水軍ですかいいですよね^^
大量の鉄甲船での海戦は楽しいですよ♪
九州から攻め上り、近畿と越前、三河を落としつつ、北の制覇を目指していたのですが。(信州の武田は準備が整っていなかったのです・・・)
北条軍を追い詰めたときに、港に7,8万ぐらいが最後まで篭っていたのを三河ルートを辿っていた、軍勢が折角作った鉄甲船を使わないのは勿体無いと言うことで、あえて最後の止めは海から行いました・・・
その結果、普通の小早しか船がなかった北条の軍船はあっという間に沈み、その港もあっけなく破壊できました^^
大量の鉄甲船は鬼のような強さでしたよ。
四国を兵器・艦船の生産工場に変えてましたから・・・鉄砲・大砲・鉄甲船は唸るほどあったので、武装には困らなかったのですよね。
その分だけ、兵糧に困ったのですがね^^

2006年4月27日 (木)

オンラインゲーム

ときメモ・・・
課金、最後まで悩みました。
何しろなんのイベントもない日々でしたからね・・・
友達とのチャットもいいけど・・・
製作者側は何を考えているのか、と言うか何をしているのか、と言うべきか。
まったくゲーム内に変化が起こらない。
細かな仕様が変わりバグの修正はあるんだけど。
やっぱり何のイベントも主催しないので、イマイチ盛り上がりに欠けてます。
まあ、そのぶんプレイヤー間でイベントを作ってやってますが・・・
とにかく、そんな調子なので悩みました。
で、結局だした結論は・・・続行です。
やっぱり知り合いがいるので、とりあえず一ヶ月は様子見ですね。
そんなわけで、これからログインしてきますね♪
では・・・

2006年4月25日 (火)

大航海です

大航海時代をやっています♪
始めてから4日目でようやく慣れてきました。
新しい船を購入して新しい衣服をも揃えてようやく形が整ってきたような気がしますよ。
これまで行ったり来たりと同じところをぐるぐる回って・・・・
さすがに疲れましたよ。
体力がと言うよりは精神がなんですが。
任務は無視をしてずっと交易に励んでいました。
そんな中こんな光景を見かけました。

私はヴェネツィアで始めたのでその近くで交易していました。
その途中イングランドの戦列艦が一隻でヴェネツィアの艦隊を攻撃しているのですよ。
艦隊からは援軍求むの吹き出しが出ていたのですが・・・
さすがに最初の船で強化もしていないのに、ちょっかいを出す勇気はありませんでした。
勇気と無謀は違いますからね・・・とはいえ見捨ててしまったのは心が痛みますね・・・
ちなみにその後も、何回か同じ船が同じ場所で同じ事をしているのを見かけました。
そしてその間、誰かが助けに入ることもありませんでした・・・
いや・・・なんとも冷たい、と言うかなんか決まりでもあるんですかね?
助けにはいってはいけないとか?
まあ、自分も助けに入らなかったので文句も言えませんが。

それとあと一つ、変な船を見かけましたよ。
ヴェネツィアの前で大型の艦がずうっと浮かんでいるのですよ。
その場所で・・・
どこの国籍でどんな船かは忘れましたが・・・
あまりにも長いこと留まっているので不思議に思い、船の情報を調べてみたら・・・
船員が二、三人しかいないんですよ。
必要数にも満たない人数で、ただただ浮かんでいました。
あれは一体どうしたんでしょうね?

今日はそんな二つの出来事を発見しました。
それにしても無料期間はあと十日です。
続けるべきか辞めるべきか・・・それが問題です。
他にもやってるのがありますからね・・・

2006年4月22日 (土)

三国志11

久々に三国志11をやってみました♪
さすがに久々なのでどのデータを使ってもまったく前後の状況を掴めません。
とりあえず一番新しいデータで始めてみました。
でもやっぱり何をしていたのか何がしたかったのかさっぱりわからないままです。
仕方ないので内政をしながら状況を把握しようと武将達を建設に派遣させたのですが・・・
いきなり回りの勢力が統合された挙句に同時期にほかの敵勢力が戦を仕掛けてきたのです。
慌てて武将達を呼び戻し応戦させました。
結果は辛くも勝利を収めることができましたが・・・
なんと総戦力の50%近く減った挙句に武将も三人ほどが逝ってしまいました・・・
でも、それだけの被害を負っても得たものは多かった♪
後方の敵を殲滅する事に成功したのですから^^
でもまあ、受けた被害も大きく・・・予想どおりに統合された勢力がこちらに向かって進行を始めましたよ。
そこまでで、私の気力も尽き今日は終了しました・・・
次、この後のプレイはいつになるのかさっぱりわかりません・・・?
今度は忘れる前にプレイしようっと^^

2006年4月18日 (火)

オンラインゲーム

最近、色々なオンラインゲームに顔を出しているのですが・・・
ときメモやパンヤ、他にも飛天、フリフなどなど・・・

その中でも最近特に顔を出しているのがデコオンラインです

4月14日かに正式になったばかりのゲームです。
βテスト時からやっていたのですが・・・・ここしばらくはあまり顔を出しては
いなかったのです。
しかし正式になるということでまたイン率を上げてみました。
そして当日・・・

恐ろしいことが起こったのです!

バグです・・・様々な悪影響が起こりました・・・その中でも一番困ったのが
フレンドリストの消失でした・・・β時からの友達のデータが消えてしまいました・・・
それでも気をとり直し新しく作り直せばいいと思い歩き回ってみました。
しかし周り中でも同じ事が起こっていて大混乱です!
結局その日は・・・誰一人として見つけることは出来ませんでした・・・
ですが収穫はありました。
新しい友達が出来てギルドの結成に成功したのです!!
今ではその仲間達と仲良くやりながら楽しい毎日です♪

GMさん達もキャラを作ってログインしていることもあるのでゲーム内で色々
議論することも出来ますし・・・その結果どんどんバグも消えていくことでしょう。
これからのデコにますます期待です♪

その他のカテゴリー