2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

増税額試算


« ロッキーと一緒: かなりハマってきた | トップページ | オンラインゲーム »

2006年4月25日 (火)

大航海です

大航海時代をやっています♪
始めてから4日目でようやく慣れてきました。
新しい船を購入して新しい衣服をも揃えてようやく形が整ってきたような気がしますよ。
これまで行ったり来たりと同じところをぐるぐる回って・・・・
さすがに疲れましたよ。
体力がと言うよりは精神がなんですが。
任務は無視をしてずっと交易に励んでいました。
そんな中こんな光景を見かけました。

私はヴェネツィアで始めたのでその近くで交易していました。
その途中イングランドの戦列艦が一隻でヴェネツィアの艦隊を攻撃しているのですよ。
艦隊からは援軍求むの吹き出しが出ていたのですが・・・
さすがに最初の船で強化もしていないのに、ちょっかいを出す勇気はありませんでした。
勇気と無謀は違いますからね・・・とはいえ見捨ててしまったのは心が痛みますね・・・
ちなみにその後も、何回か同じ船が同じ場所で同じ事をしているのを見かけました。
そしてその間、誰かが助けに入ることもありませんでした・・・
いや・・・なんとも冷たい、と言うかなんか決まりでもあるんですかね?
助けにはいってはいけないとか?
まあ、自分も助けに入らなかったので文句も言えませんが。

それとあと一つ、変な船を見かけましたよ。
ヴェネツィアの前で大型の艦がずうっと浮かんでいるのですよ。
その場所で・・・
どこの国籍でどんな船かは忘れましたが・・・
あまりにも長いこと留まっているので不思議に思い、船の情報を調べてみたら・・・
船員が二、三人しかいないんですよ。
必要数にも満たない人数で、ただただ浮かんでいました。
あれは一体どうしたんでしょうね?

今日はそんな二つの出来事を発見しました。
それにしても無料期間はあと十日です。
続けるべきか辞めるべきか・・・それが問題です。
他にもやってるのがありますからね・・・

« ロッキーと一緒: かなりハマってきた | トップページ | オンラインゲーム »

コメント

はじめまして、TBされていたんで覗きにきた大航海時代プレイヤーです。イングランドの戦列艦はレベル・スキル上げの最中ですね。ベネチア艦隊はNPCだと思いますよ、NPCでもそういう吹き出しは出します。また、港前の船は造船スキルを上げていると思います。船を造船所の親方に発注した後何日か洋上で浮いていないと船はできないんです。完成した船をすぐ売ってまた造船発注の繰り返しでスキルを上げるんですが、その間船員を雇っているコストがかからないよう少人数にしているのです。

冷たいプレイヤーばっかのゲームと思わずどうか課金して継続してください。それではさようなら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174940/9755862

この記事へのトラックバック一覧です: 大航海です:

« ロッキーと一緒: かなりハマってきた | トップページ | オンラインゲーム »