2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

増税額試算


トップページ | 2006年5月 »

2006年4月27日 (木)

オンラインゲーム

ときメモ・・・
課金、最後まで悩みました。
何しろなんのイベントもない日々でしたからね・・・
友達とのチャットもいいけど・・・
製作者側は何を考えているのか、と言うか何をしているのか、と言うべきか。
まったくゲーム内に変化が起こらない。
細かな仕様が変わりバグの修正はあるんだけど。
やっぱり何のイベントも主催しないので、イマイチ盛り上がりに欠けてます。
まあ、そのぶんプレイヤー間でイベントを作ってやってますが・・・
とにかく、そんな調子なので悩みました。
で、結局だした結論は・・・続行です。
やっぱり知り合いがいるので、とりあえず一ヶ月は様子見ですね。
そんなわけで、これからログインしてきますね♪
では・・・

2006年4月25日 (火)

大航海です

大航海時代をやっています♪
始めてから4日目でようやく慣れてきました。
新しい船を購入して新しい衣服をも揃えてようやく形が整ってきたような気がしますよ。
これまで行ったり来たりと同じところをぐるぐる回って・・・・
さすがに疲れましたよ。
体力がと言うよりは精神がなんですが。
任務は無視をしてずっと交易に励んでいました。
そんな中こんな光景を見かけました。

私はヴェネツィアで始めたのでその近くで交易していました。
その途中イングランドの戦列艦が一隻でヴェネツィアの艦隊を攻撃しているのですよ。
艦隊からは援軍求むの吹き出しが出ていたのですが・・・
さすがに最初の船で強化もしていないのに、ちょっかいを出す勇気はありませんでした。
勇気と無謀は違いますからね・・・とはいえ見捨ててしまったのは心が痛みますね・・・
ちなみにその後も、何回か同じ船が同じ場所で同じ事をしているのを見かけました。
そしてその間、誰かが助けに入ることもありませんでした・・・
いや・・・なんとも冷たい、と言うかなんか決まりでもあるんですかね?
助けにはいってはいけないとか?
まあ、自分も助けに入らなかったので文句も言えませんが。

それとあと一つ、変な船を見かけましたよ。
ヴェネツィアの前で大型の艦がずうっと浮かんでいるのですよ。
その場所で・・・
どこの国籍でどんな船かは忘れましたが・・・
あまりにも長いこと留まっているので不思議に思い、船の情報を調べてみたら・・・
船員が二、三人しかいないんですよ。
必要数にも満たない人数で、ただただ浮かんでいました。
あれは一体どうしたんでしょうね?

今日はそんな二つの出来事を発見しました。
それにしても無料期間はあと十日です。
続けるべきか辞めるべきか・・・それが問題です。
他にもやってるのがありますからね・・・

2006年4月24日 (月)

ロッキーと一緒: かなりハマってきた

リンク: ロッキーと一緒: かなりハマってきた.

信長の野望革新、私もやってますよ♪
いや最近は三国志11をやってますが^^
それはともかく、このゲームは序盤はいいんだけど中盤になると兵糧の確保が難しいよね・・・
兵糧ばかりにかまけていると金は貯まらないや技術が進歩しないわ、まごまごしてれば周囲の勢力がでかくなるしね。
だから私は島津から始めましたよ。
最南端からですから兵を一箇所に集めやすいので^^
始めてすぐに隣に攻め込み、その勢いのままに北へと勢力を伸ばして
九州の制覇から目指しました。
その際、私は技術は鉄砲だけに絞りました。
鉄砲は強力ですからね・・・序盤は鉄砲隊を出すだけでほとんど無傷で城を落とすことが出来ましたよ。
そんな調子で九州を制覇したら・・・
包囲が起こりました。
でも、後方に敵がいないから楽勝でしたね^^
ただ、苦労したのがやっぱり兵糧の確保でしたね。
兵を派遣するとガンガン減ってきますから・・・
そんな調子で中国、四国、近畿そして美濃まで攻略してからが大変でした。
美濃から信濃を攻めるときのあの行軍距離の長さ・・・
いやになってしまいますよ・・・
まあ、ここまで支配地が広がれば兵糧を集めることも出来なくはないんですが・・・それをするのには色々手間が掛かるんですよね。
何しろ殆どの領地は直轄ですから・・・
委任にすると勝手に建物壊した挙句に変なものを作り始めるんで・・・
それにしてもこの段階だと戦争も派手になりましたね・・・
一つの城に十万とか詰まっているんで、落とすのに二十万ほど差し向けるとかね。

2006年4月22日 (土)

三国志11

久々に三国志11をやってみました♪
さすがに久々なのでどのデータを使ってもまったく前後の状況を掴めません。
とりあえず一番新しいデータで始めてみました。
でもやっぱり何をしていたのか何がしたかったのかさっぱりわからないままです。
仕方ないので内政をしながら状況を把握しようと武将達を建設に派遣させたのですが・・・
いきなり回りの勢力が統合された挙句に同時期にほかの敵勢力が戦を仕掛けてきたのです。
慌てて武将達を呼び戻し応戦させました。
結果は辛くも勝利を収めることができましたが・・・
なんと総戦力の50%近く減った挙句に武将も三人ほどが逝ってしまいました・・・
でも、それだけの被害を負っても得たものは多かった♪
後方の敵を殲滅する事に成功したのですから^^
でもまあ、受けた被害も大きく・・・予想どおりに統合された勢力がこちらに向かって進行を始めましたよ。
そこまでで、私の気力も尽き今日は終了しました・・・
次、この後のプレイはいつになるのかさっぱりわかりません・・・?
今度は忘れる前にプレイしようっと^^

2006年4月21日 (金)

TECHNOHOLIC TRIBUNE: パンヤに夢中 ――Let's Pangya

リンク: TECHNOHOLIC TRIBUNE: パンヤに夢中 ――Let's Pangya.

パンヤですか♪
私は今月始めたばっかでまだルーキーEですよ。
パンヤはいいですよね~~♪
何というかのんびり出来ると言うか・・・
他のゲームだとLV上げだとかで何となく張り合ってしまうんですよね・・・
その点パンヤだと他人の記録を気にする事はあんまりないですしね。
それに・・・皆とのんびりチャットしながら遊べますしね♪
まあ・・・大会では口数が少なくなりますが。

☆高校生の一人暮らし☆: ブログの立ち上げ

リンク: ☆高校生の一人暮らし☆: ブログの立ち上げ.

初ブログの立ち上げおめでと~~♪
私もブログを始めてからまだ間がないんですよ。
これからも、気ままに色々書き込んでいきましょう♪

PitStop: MOTHER3買ってしまった

リンク: PitStop: MOTHER3買ってしまった.

マザー3ですか♪
そういえば・・・2が出たのはずいぶん前ですよね・・・
ひょっとして十年以上前でしょうか?
何とも言えない独特の世界をもったゲームですよね。
武器がバットとかRPGにしては変なアイテムというか現実にあるような物をモデルにしていましたね。
そういえば・・・2の発売も1が出てからずいぶん経ってたような・・・?

2006年4月20日 (木)

へっぽこアーケードゲーマーの記録: 理科の正答率90%

リンク: へっぽこアーケードゲーマーの記録: 理科の正答率90%.

90%とはすごいですね
私もときめもやってますが、そんな正答率だったのは・・・始めたその日の最初の授業だけでした・・・
その後は下がること下がること・・・今では辛うじて60%があるのと低いのではもう41%ですよ。
それにしても・・・どの授業もたまにこの教科でいいのかな? と、思ってしまう問題がありますよね^^

2006年4月19日 (水)

おっちゃんのなんでもござれ: マクロス7

リンク: おっちゃんのなんでもござれ: マクロス7.

マクロス7ですか懐かしいですね・・・
毎週日曜の朝にやっていたのでよく見てましたよ。
歌で敵を倒すこれはかなり斬新な発想でしたよね。
ロボットと敵と言えばガンダムやマジンガーZなどの撃ち合いや斬りあい、時に殴りあうというものでしたが・・・
まさか歌とは・・・と、当時は思ったものです。
マクロス7はアニメが終了したあとでもスーパーロボット大戦シリーズに
も顔を出している人気作品ですよね。
私もマクロス7は大好きですよ♪

2006年4月18日 (火)

オンラインゲーム

最近、色々なオンラインゲームに顔を出しているのですが・・・
ときメモやパンヤ、他にも飛天、フリフなどなど・・・

その中でも最近特に顔を出しているのがデコオンラインです

4月14日かに正式になったばかりのゲームです。
βテスト時からやっていたのですが・・・・ここしばらくはあまり顔を出しては
いなかったのです。
しかし正式になるということでまたイン率を上げてみました。
そして当日・・・

恐ろしいことが起こったのです!

バグです・・・様々な悪影響が起こりました・・・その中でも一番困ったのが
フレンドリストの消失でした・・・β時からの友達のデータが消えてしまいました・・・
それでも気をとり直し新しく作り直せばいいと思い歩き回ってみました。
しかし周り中でも同じ事が起こっていて大混乱です!
結局その日は・・・誰一人として見つけることは出来ませんでした・・・
ですが収穫はありました。
新しい友達が出来てギルドの結成に成功したのです!!
今ではその仲間達と仲良くやりながら楽しい毎日です♪

GMさん達もキャラを作ってログインしていることもあるのでゲーム内で色々
議論することも出来ますし・・・その結果どんどんバグも消えていくことでしょう。
これからのデコにますます期待です♪

トップページ | 2006年5月 »